マルプー優太と時々クラシック

還暦過ぎてはじめて犬(♂マルプー2015年元日生まれ)と暮らしはじめました。大好きなクラシックの与太話も

優太地方、最高気温本日全国2位


ネットで衝動買いしました。
ブリリントレーベルのフランスの作曲家、フォーレ作品集CD19枚組。
CDのジェネリック。オランダのブリリアント社のお買い得品。それが特価だったので、
1枚200円ちょっと買えたので思わずポチッと。
ダブりも少なくお買い得でした。
とりあえずフォーレの名刺代わりの「レクイエム」
誰の演奏かな?コリン・ディビス指揮、ドレスデン国立歌劇場管弦楽団。
イギリスの指揮者に独逸のオーケストラ。どんな塩梅かな?
端正で瑞々しい素晴らしい演奏。フランス人の演奏より、どこか潤いを感じます。
特にルチア・ポップの独唱は格別でした。






毎日暑いですね。うちの市のアメダスで最高気温38.1℃。
優太の体温より高いかも。
帰宅した時には優太は町内散歩を終え、フードも食べて、お楽しみのデザートタイム。
今日ももも(あかつき)です。飽きずに食べています。
職場でCD鑑賞したので、私の分も優太のお腹に消えました。
でも優太ならいいんだよ。ジジ馬鹿です。









×

非ログインユーザーとして返信する